日記〜diary〜

2006年 上半期


1/1  マサU

あけましておめでとうございます〜

今日は昼に初詣に行きおみくじを。

で、当たりは中吉でした。

良いはずなんですが中途半端な気が。

そんなわけで今年もよろしくお願いします。


1/2  マサU

今日はアニメイトに行ってきました〜

今年初です。

そしてたまっていたCD(アルバム)を購入。

1万6千円吹っ飛ぶ……

おまけに聞くことがほとんどないと思われる。


1/4  マサU

友人4人とボウリングに。

正月料金で激高だったので予定より減って2ゲームだけ……

結果は2ゲーム共150点。

個人的には良い点数な上、同じ点数が続いていて珍しいのに、勝ちたい友人に負けてしまったため嬉しさ半減……

それでも楽しかったです。

春休みにリベンジだ。


1/6  マサU

去年の後半金欠が続いたためマンガを余り買うことができませんでした。

そのため溜まりに溜まった買う予定のマンガがありました。

そしてお守りではないけれでお守り代わりに長い全てマンガのレシート(約1万3千円)をサイフに入れていたしています。

そこでこの際、もっと長いレシートを作ろうということでアニメイトへ。

というわけで結果は、

 DEATH NOTE 9巻、D.Gray-man 7巻、こわしや我聞 8巻、SAMURAI DEEPER KYO 32巻、

 GetBackers 奪還屋 32巻、ツバサ 11巻、さよなら絶望先生 2巻、たんぽ 3巻、

 OPEN SESAME 13巻、KAGETORA 7巻、これが私の御主人様 4巻、

 新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd 6巻、紳士同盟+ 3巻、

 ニードレス 3巻、ぷちモン 4巻、貧乏姉妹物語 1巻、ガールズザウルスDX 3巻、

 ああっ、女神さまっ 32巻、マジカノ 4巻、闘姫神将クインマスター 2巻、

 ツバメシンドローム 4巻、成恵の世界 6巻、トリグラム8 3巻、キャンバス2 2巻、

 SHUFFLE! 4巻、真月譚 月姫 3巻、びんちょうタン 1巻、となグラ 3巻、

 セキレイ 1巻、破天荒遊戯 8巻、イケてる2人 18巻、ももいろさんご 7巻

の全32冊でした。しめて16143円。

4日前のCD含めて約3万2千。今月も金欠です……


1/23  マサU

また日記が空きました(汗

何故か無性に書く気がおきませんでした。

そして今現在レポートに追われて泣きをみてます。

なんやらもうため息が止まらない生活をおくっています。

そしてなんとか一番大事なゼミのレポートが終わったのでほっとしてます。

(まさか一番簡単にできるとは思わなかったw)

またカラオケにでも行ってストレス発散してぇ〜

今日は風呂で熱唱して少しすっきりしました。(親にうるさいと言われてしまったw)


1/24  マサU

やる気が起きずレポートがなかなか進みません。

ついに明日提出です。ようやくまた一つ終わりました。

後一つです。

さて、どうなることやら……


2/10  マサU

さて、すっかり春休みに入ってます。

就職活動があるはずなんですが何だろうこのやる気の無さは……

俗に言うNEETっていうのにだけはならないように気をつけよう。

で、前回の日記から書いてはいないけどいろいろありました。

まず、1/26にレポートの提出先が間違っていたということで大学に朝一で行って提出しなおしてきたり。

昨日は出したはずのレポートが出ていないことが発覚、メールでデータだけ送信。教務課なにをしてるんだぁ〜!!

あとはカラオケに一回、ボウリングに2回行ってきたり。彼氏彼女の事情の最終巻と鬼神童子ゼンキ全巻を読んだり。

試験最終日から2日前にアルトネリコというゲームを買ってはまってしまい、一番心配な試験をその日の朝2時間くらいの勉強で受けたり。

そしてようやく今日、クリアーしまいした。CDも買ってしまったし。お金無いといってるのに……

まあ、サントラ合わせると3枚出てるけど1枚だけしかなくてよかった。買ってしまってたかもしれないから。

 

そして拍手返事を、無月下さん大変遅れて申し訳ありません。

めったにこないため毎日確認しておらず気づくのが遅れました……

平穏な話は私も好きです。ネタさえ思いつけば書くのもだいぶ楽だったりするので。

けどそのネタが思いつかないというw


2/23  マサU

就職活動で心身ともに参っています……

この前はそれプラスもう一つちょっとした悩みが混ざってストレスで吐き気をもよおすほとの気の病みよう。

そんなこんなでSSを書く時間がほとんどないです、家ではストレス発散のためゲームとエヴァSS読みばっかりですし。

というわけで今日はゆっくりと就職活動を一旦休んで映画、有頂天ホテルを見に行ってきました。

面白かったです。

いろんな人がいろんなところで事件をおこしたり巻き込まれたりして。

てんやわんやなのに最後は上手い事話が絡み合いながらぜんぶ解決してハッピーエンド。

上手いなぁと思いました。

で、体は休めたけど精神の方は別でまたちょっといろいろありまして逆に疲れたような……

 

すいません、そんなこんなでまた拍手返事が遅れました。

無月下さん

>説明口調でしたか……そういうつもりでは書いてなかったんですが気をつけますね。

けどおまけだということでかなり気は抜いて書いてましたからそうなっちゃったのかもしれません。

お題SSはちょっとこの精神状況なので無理だと思います。すいません。

第1回に参加してそれっきりになっているのでまたやりたいんですけどね。

 

名無しさん

>身内以外にチョコもらったことないのですか。私もです!!(泣)


3/10  マサU

今日はある企業の会社説明と面接を受けてきました。

おおポカをかましたあげく初めての面接であがりっぱなしで、まあ、落ちたでしょう。

で、昨日アニメイトにいってきました。

それで桜蘭高校ホスト部というマンガを買いました。

私は基本的に夜王とかも見てませんしホストというのもあまり好きではない上BLは受け付けない方なんですが。

男が読んでも面白い少女漫画で紹介されてたりアニメ化だったりして買ってみました。

……普通にはまりました。ちなみにBL風味は無いですね。

3巻までだけ買って、続きはまた1週間後でもと思っていたらまた家からアニメイトに舞い戻り7巻まで買う始末。

キャラ知らない人はわからないと思いますが環がんばれ〜と私個人は応援してしまいますw


3/11  マサU

パソコンが重くなってプログラムの強制終了で掻き消え、この日記書くの3度目です。

いい加減辛くなってきました。

関西地方の土曜の深夜の4チャンネルは地獄少女黒猫びんちょうタン→シャナと連続で続いています。

地獄少女は最近ちゃんと見てなかったんですが最終回を間近になったんで見る。

アニメ誌である程度の内容は知っているので気になるところ。

黒猫はほぼずっと見続けています。

マンガの最終決戦が終わって次からオリジナル全開になりそうなので楽しみ。

まあ、ぶっちゃけイヴさえ活躍すれば満足なんですがw 今回のゴングを鳴らす所は可愛かった〜

びんちょうタンは先週でローゼンが終わったので第1話。

ほのぼの&可愛くてよかった〜

イヴとは違った可愛さで、赤ちゃんを見て可愛いと感じるような。

思わず応援したくなります。

しかしそれと同時にそういう姿を見ていると自分が汚れたなぁと感じてしまう事も……

昨日やっていた耳をすませばも昔はかなり気に入っていて面白いなと思っていたのに頭から余計なつっこみが入って面白くなくなっていたときもそう思ってしまいました。

シャナは見てないのでスルー


3/12  マサU

短い一日でした……

午前中ほぼ寝て、昼寝も2時間半くらいして夜は友人と電話で終わって深夜から活動。

けど次の日の予定があるので早めに寝ることにします。


3/13  マサU

今日は梅さんの家に副管理人のアッサムとnoriさんの3人で遊びに行きました。

行きしな梅さんの車でnoriさんが運転して私を回収して梅さん宅に。

どうやら私が乗る前に梅さんが(助手席で)料金所でお金を払ってサイフを引っ張ったときサイフと鍵がチェーンで繋がっていてそのせいで鍵が抜けて急停止というデンジャラス状態が起きていた模様。

こえーww

帰りは私が運転することに。まあ、私がさせて〜と言ったんですけど。

私の家には車がないのでほぼペーパー状態。一ヶ月ほど前に別の友人の車を運転させてもらえることがあったけど大丈夫だろうか……

で、結果。思ったより普通に運転できました。

次の信号を右折と言われたのにちょっと気を抜いていて気づかず少しスピードある状態で曲がったことが1回あったくらいで。

やっぱり運転は楽しいです。ああ、家にも車があったら……

 

海月さん、HHさん。この日記を書く少し前にメールに気がつきました。

すいませんなるべく早めにアップします。もうしばらくお待ち下さい。m(_ _)m

申し訳ありません。


3/14  マサU

今日は梅さんデラさんの3人でカラオケに。

けど、その前に梅さんと二人で近々あるデラさんの誕生日プレゼントを買いにいく。

私はあおくび大根というキャラクターのアイピローを買いました。

そしてカラオケ、相変わらずデラさんラップが上手くて羨ましい……

梅さんは粉雪がきつそうだったけど音出せたのが「お〜」と思ったり。

で、私は相も変わらずアニソンしか歌えないとw


3/16  マサU

世間一般では今日はファイナルファンタジー]Uの発売日ですね。

しかし私にとってはギターフリークスV&ドラムマニアVの発売日でした。

やってみると、やはり腕がかなり落ちていてショック。

さすがに1年以上ほとんどしてなかったらなぁ……

そのときでさえそんなに上手くなかったし。

う〜ん、できるだけ精進だな。(じきに飽きそうな予感がするが……)


3/18  マサU

最近友人に借りたみんな大好き塊魂というゲームにはまっています。

おかげでギタフリ買ったその日しかやってないよ……

しかも私の体調が悪いのかすぐ酔ってしまいます。

そのせいで一日1時間から2時間くらいしかできません……

あと、マンガ購入。

ハヤテのごとく6巻、Q.E.D.23巻、アルトネリコ アルペジオ1巻、スクールランブル トレジャーファイル。

……最後のはマンガとはいえませんがw


3/20  マサU

今月は購入予定のものが多すぎます。

先日のギタフリ含めてA.C.E.2やネギまのゲームGBAPS2ラジオCDライブCD&ライブDVDCD-ROMとか。

しかし、それに今月の小遣いがついていっていません……

もうサイフには次の木曜に発売されるネギまのゲームを買う余裕さえない状態w

そこで貯めていたお年玉を使うことに決定。

するととたんにサイフのひもが緩くなりまたまたマンガ購入。

すぱすぱ6巻、絶対可憐チルドレン4巻、鋼の錬金術師13巻(初回限定版)


3/21  マサU

WBC日本が優勝しましたね〜

私はそのころ墓参りに行っていたのでテレビで観戦はできませんでしたがおめでと〜

個人的には韓国に勝った時のほうがうれしかったですが。

というわけで墓参りに行ってきました。

大阪なので1時間ほどかかります。

日が照っていてくれたらよかったんですが曇りで少し残念でした。

そして帰りにアニメイトでまたマンガ購入。お、お金がぁぁぁぁ〜

エレメンタルジェレイド10巻、エレメンタルジェレイド蒼空の戦旗3巻、ふらっとらいん1巻。


3/22  マサU

今日は友人と遊んできました。お金がないというのに……

まずはボウリング。

1ゲーム目が久々の100切りでショック……

が、3ゲーム目でターキーを出してから復調〜!

アベレージ136ほどに。

次にカラオケ。

初めて歌う曲が5曲ほど。

To All Tha Dreamers(焼きたてジャパン)、ナミダボシ(BLACK CAT)、コッペリアの柩(NOIR)、かりぬい(地獄少女)、カルマ(テイルズオブジアビス)

全部アニソンw

そしてボウリングとカラオケのおまけでメダルをもらいメダルゲームへ。

そこで大当たり連発。もう笑いが止まらないほどに。まあ、最終的には使い切ってしまったんですがww


3/23  マサU

待ちに待ったネギまゲームの発売日。A.C.E.2は来週〜

というわけで夜型生活で朝が弱いにもかかわらず朝からアニメイトへ。

24日にネギまのファンディスク(CD-ROM)が出るので一日早く出てないかなとのぞく……が、ない。

ネギまのラジオCDもまだ買ってないVol2はあったけどSP1がない……

また明日も行かないといけないのかよぉぉぉ(泣)

そしてゲーマーズにて予約していたので購入。

で、感想。

PS2ネギまは前作2つと比べてやっぱりしょぼいね。

ミニゲームメインだから1週が早い。今日だけで2週クリア。

育成でパロメータを上げたりできてミニゲームの難易度を少しは下げる事ができるけど基本自分の腕なんであんまり意味なかったり。

まあ、全6チームくらいあるので6週までは何とかやろうかなとは思えます。

けど、エロいww

イベントとかが条件がわからないのもありほとんど見れなかったんでわからないんですがミニゲームや育成の3Dポリゴンがもうww

荒いと言われてたりしますが私はそんな風には感じませんでした。

で、特に育成パートのミニゲームの後にあるお手伝いでキャラにマッサージや風を送ったりできるんですが、真面目にやるのは最初だけ。

途中からアンタ一体どこ触ってんよ!状態ww

それにミニゲームでコインがもらえてそれを引き換えでコスチューム(水着とアクセサリ)が手に入って着せ替える事が可能。

はたから見てたら変態なんだろうなぁ……

GBAネギまは前作より難しい。

前作ではネギのみカード以外に回復や武装解除(ヒロインを元に戻す)が使えたんですが今回は無し。それらもカードに。

前作が簡単でアイテムを使わなかったので今回も使わないでいこうと思ったら一番初めの刹那が抜けネギと明日菜二人のときがきつかった。

エンカウント率もかなり高いと感じた。あと、敵がカードを落とす確率も前作より落ちてる気がしてきつい。

デッキも前作はパーティ全員で1つのデッキだったのがキャラ個別で作れるようになってキャラ個別カードがいれやすくなった。

が、そのためデッキ3つキャラをころころ変える人ならそれだけぶんデッキを作らないといけないという罠。

自動作成もあるけどしたくないし。よほどいいカードが手に入らないと入れ替えしなかったり。

長持ちはしそう。

う〜ん、2つとも個人的には面白いんだけど思ったことを書くとぼろくそだなw


3/24  マサU

今日は朝散髪に。

帰ってきてアニメイト直行ネギまファンディスク&ネギまラジオCDSP1&ギャラクシーエンジェルUのCDを購入。

ネギまのラジオCDのVol2も買いたかったのに無くなってたorz

昨日はあったのに……次入ってきたとき初回じゃなくなってるのかな?今度ゲーマーズ見に行ってみるか……

で、ファンディスクはメインがすごろくゲームというわけで感想〜

思ってたより面白かったです。なんか物件マス(だから当然物件)がない桃太郎電鉄のような感じでした、っていうかそのものww

青マスでポイント入手、赤マスでポイント減少、黄色マスでカード、ショップマスでポイントと交換でカード入手。

で、目的地にちょうど止まったら勝ち。で、それを7回ほど勝ったらエンディング。

他のキャラと同じマスに止まったらサイコロバトル。この辺はドカポンっぽいw

私は目的地前になったらサイコロを振る→ゴールちょうどの目が出ない→中断してロードを繰り返す反則技を使い圧勝で負け知らず。

で、面白かったんですが、エンディングがしょぼかった……使用キャラが違うかったら違ってたのかなぁ(そんな感じはしなかったですが)

そして途中で起きるイベントも使用キャラに特に関係なかったのも残念。

まあ、キャラによってステータスやサイコロの目が違ったりするので個別化はできてるけどやはり使えないキャラが……

あともう1週くらいしたらやめそうww

PS2のネギまは4週目突入。かなり疲れてきました……

やはり単調。チームを変えていってるので一応会話は全部見るのでそれなりに時間がかかる。

2週目から難易度設定ができて難しいでやってるためこれでも時間がかかる。

けど、会話を早送りですっ飛ばすと一周1時間くらいで終わるそうです。

GBAはちょっとずつ進行。エンカウント率の高さのせいできつい……

1階ごとにあるマップを手に入れるとよけいな道を行かなくていいのでまだ大丈夫なんですがそれが中々手に入らなくなってくるとホントにきつい。

攻撃力が高い明日菜が助かるわ〜

 

拍手返事

無月下さん

ギタフリ私はクリアするだけなら大体の曲はクリアできました。(新作PS2の)

ゲーセンのはあんまりやってないのでどうなんだろう……

けど、楽しいですね〜


3/30  マサU

A.C.E.2の発売日ですね〜私はまだ買っていませんが……

さすがに焦りを感じて2,3日前に2社ほど説明会を受けてきました。

けど、もし入社できても長続きしない気がするんですよね。

夢はあるんですが一握りの人しかなれないようなものだから目指してみたいけどどうしようという感じですし。

で、家では何もせずゲームだのマンガだのでやってる間はいいんですけどやめたとたん言いようのない辛さが……

結局逃げてるだけですしね。

まだ来期から3年の友人は小説の投稿をやり始めたりとなにかやりはじめてたりしていて、もうきついね。

一度しかない人生だし悔いはないようにはしたいけど、はぁ〜

と、まあそんな感じな私ですがようやくバトチルの続きを書いてます。

今までも少しずつ書いて60%くらいまで完成してたんですが今日書いてまたちょっと進みました。

ゲームとかと違ってまだこれは何かをしていると感じれるんですよねww

なのでA.C.E.2を買ってはまらない限りは近々アップできそうです。


3/31  マサU

昨日あんな事言ってましたがA.C.E.2入手〜

けど、昨日を日記を書いたあとにバトチルの次話完成したので近々編集してアップします。

で、A.C.E.2面白いね〜今の時点でミッション24クリアしてるけど終わりが見えない。

前作に比べてボリュームがあるなぁ〜

今の時点でウイングゼロがつかえるようになったのにエステバリスはガイのみってw

早く仲間集まらないかなぁ〜


4/3  マサU

バトチルようやくアップ〜

4日も空いてしまった……

私にとっては近々なんですけどねw

A.C.E.2は1週目クリア〜2週目突入してます。

うっすらぁ〜と飽きがきはじめてるのが気になりますが楽しんでます。

就活どうしよ……


4/8  マサU

飽きるかと思いましたがA.C.E.2、いまだにはまってます。

就活は面接で落ちました。今の所あと3社。どうなることやら……

友人は第一志望のところに内定決まったらしくて羨ましいです。

あと、ちょっと思うところあって体力作りということで腹筋を鍛え始めました。

いつまで続くのやらw 今の所3日もってます。

明日で止めたら本当に三日坊主になってしまうw


4/12  マサU

腹筋、まだ続けてますw

と、いうことで就活滞ってます。いや〜私って何がしたんだろうね。

まあ、そんなことは置いといて、再アニメ化は決定したみたいだけどKANONってどうなんだろう?

SSのブームもSSリンクが潰れてしまって一気に下落した感じがしますし、何か新しいジャンルにも手を出した方がいいのかなって思いつつあります。

とはいえパソゲーは、特にSSになりそうな物はやってないので無理ですし。(AIRやTH2や月姫やFateやシャッフルやD.C.やキャンバス2等など)

となるとマンガ辺りからになるんだけど何がある?

正直ネギまはキャラ多すぎて無理だし、SSを結構読んでてネタさえあればできそうなのはエヴァかスクランかナデシコかGS美神か……

けどスクラン以外古いしなぁ……(まだ根強いですけどね)


4/14  マサU

う〜ん、最近ちょっとヤバイです。

趣味の域が少し拡大してしまいました。

昨日、暇つぶしにソフマップに行ったところ、こみパのピンズ、ちびチップコレクションっていうのが安く売っていたので購入。

ピンズなんて買ったことなかったのに気まぐれで。

そして11種+シークレット1種で3つ買ったところ3つ目がシークレット。

これは天が買えと言っているのか!と思って昨日と今日であと9つ買うと一つもかぶらずにコンプリート!

おかげでピンズブームがやってきそうな予感。

あと、ガチャガチャや600円前後のコレクションフィギュアはちょこちょこと買ってたんですが、普通の何千円もするのは買う気がしなかったんです。

しかし、最近ネギま関連でごちゃごちゃ買ってたせいでそっち方面のタガが外れかけてきていて欲しくなってきちゃいました……

確か5月にスクランのお嬢のがでるみたいなんですが普通に買いたいなぁと思ったりしちゃってますw

あと、書きたいなぁと思いGS美神のSSを書こうとしたのですがなぜだろう、地の文が悲しいほどに書けない……

それとカノンとのキャスティングクロスオーバーのGS美坂(3年前のデータ)も数日前にちょっと久々に書いていたんですがまたストップ。

何故だろう、昔はいけてたのにGS美神のあのノリが表現できなくなってしまいました。

GS美坂なんか50%程度書いたんですがなんというか内容は悪くはないと思うんですがなんか個人的に面白くない……

なんと言うか昔のテンポのよさが抜けてしまったみたいです。

どうしよう……


4/20  マサU

高校時代の友人の就職第一志望内定ということでお祝いと言う事で盛り上がってきました。(自分の就活は?w)

ということで朝はその友人抜きで麻雀を(オイ)w

まあ、その友人は麻雀できないので。

そして昼からラウンド1にてボウリング。

1ゲーム目は練習、2ゲーム目は個人戦、3ゲーム目は団体戦でした。

どのゲームも個人では点数トップだったんですが団体戦は負けてしまいました。かなり悔しかったです。

そしてその団体戦の最後相手チームの10フレーム目のスペアを取ったあとの3投目でミラクルがおきました。

もう勝負は決まっていたのである友人S君が始球式ならぬ閉球式ということでヘッドスライディングしながら投げるとなんとストライク。

もう大爆笑でした。いい締めをしてくれました〜

そしてそのままカラオケへ。

まあ、ほぼアニソンしか歌えない私は無難に有名な人が歌っている歌(やっぱりアニソン)を選んで歌いました。

そしてその途中、私と友人H君でネタということでマリオとワリオに仮装して飛び跳ねたり走り回ったりしました。

いや〜私はワリオをやったのですが思った以上にウケたので満足でした。

3千円くらい小道具に使ったので、その上ヒゲを作るのがきつかったのが報われましたw

そして最後に友人K君がnobodyknows+のココロオドルで大暴走。

歌詞のエンジョイ、イッツ ジョイン、レディゴーの所で全ての言葉に濁点がつくような声で絶叫+変な振りつきで。

もう私たちのマリオ&ワリオが完全に喰われるほどの大爆笑。あれはダメでした地面を笑い転げました。

バイトで一人抜けてその後その近くで飲み会。

もう私以外彼女もちか彼女がいた人たちばかりでその方向の話になってしまってもう私、ついていけません……

ふ〜ん、どうせ彼女イナイ歴21年だよ。あと一週間で22年だよ!ハァ……


4/21  マサU

迷宮紫水さんから頂いていた、何気ない日常の中でがついに完結しました。

ありがとうございました。アップするのが遅れて申し訳ありませんです。

そして一気にアップするのがもったいないということで海月さんの作品をアップしていません。

明日アップしますのでもう少し待ってください。毎度のことながらアップするのが遅れているので申し訳ありません。

 

そして今日、就活で役員面接というものを受けてきました。

1次面接でてっきり落とされたと思ったら2次の役員まで行ってしまいましてw

いや〜緊張しましたしボロボロでした。ウチの大学頭のいい大学ではないのでそんなに勉強しなくてもA判定結構もらえたりするんですよ。

なのでなんの授業が得意でしたかとか言われても、正直どんな授業があったっけ?という状態で。

あと、このIT関係の企業様なのでプログラミングのどういうものができますか?とかいう質問を受けてこれも困りました。

えと、ウチの大学の必須のプログラミングの講義は学籍番号順で先生が決まっていまして運が悪く私は外国人の先生で物凄い片言という……

おかげでほとんど理解できず(8割、9割)終わっていたのでどう答えれば良いと?

またこの講義、課題が全部教科書からで教科書の最後に答えがある仕様で丸写ししてやっていたためなまじA判定だったりするのでタチが悪い。

もう何を言ったのかさえ覚えてません。これはもうこの業界から別の業界に変えるのが本当に良いのではと思いました。

やっていける自信もかなり前に失ってますし。

もういやーー!!!


4/22  マサU

う〜ん、昨日の役員面接が受かって内定がでちゃいました。

あの面接で!!嘘でしょ!!

けど正直やっていける自信がありません。

一応これで最低のところは保証されたという事で別の業種を探さないといけませんね〜とか思ってます。

ああ〜働きたくねぇ〜(最低だ


4/23  マサU

大学の友人と連絡が取れません。

忙しいのはわかってたりするのですが、その忙しさを実際体験したわけではないのでそこまで連絡できないものなのかなと思ってしまったり。

でも、わざと連絡しない人ではないので忙しいのだろうなと納得させています。

ゼミにはちゃんと出席しているらしいので終わった直後襲撃しようかなと思ったりしたこともありました。

けど、やっぱりあれだね就活って嫌だね。それで一生が決まっちゃうといっても過言じゃないからね。

もう、正直昨日内定出た所は行く気がないから新しいとこ探さないとなぁ……

ならなんで受けたんだって話なんですがw


4/25  マサU

今日は夕方、友人S君のバイト先のコンビニに行きここ最近の鬱だということを話したら夜に来てくれて話を聞いてくれました。

どんどんネガティブに考えていってしまう私の話を全部聞いてくれて救われる思いがしました。

その友人が帰ったあと部屋に戻ると自然に涙が流れてしまうほどに。

あとは大学の友人と話すのみ。

なんかもう手段を選んでいられる状態ではなくなってきました。


4/25  マサU  パートU

たまにおきます日記のパートU。基本的にパートTが暗いときに書くのですが……明るい話が思いうかばねぇ(爆

えーと、今DSで聖剣伝説をやってます。最終ダンジョンの手前で最強の装備を手に入れようと奮戦中です。

おかげで攻略本の最終ダンジョンの推奨レベルが54くらいだったのがもう68……高すぎでしょうw

なんかこれしかすることがないような感じでずっとやってたりするので。

もう何かから逃げるかのように……


4/26  マサU

えと、昨日の日記を早く流したいのでさっさといきましょうw

いや〜もう感情の起伏が激しすぎてたまらないです。

昨日の一件ですっかり元気になっていたんですが夜にあった親父の一言で胸につっかえができて中途半端に気分が悪い。

明日はカラオケなのですっきりいきたかったんだけど……

くそぅ……

それにしても大学の友人と連絡がつかない上に高校、大学一緒の友人とも連絡がつかない。

高・大一緒の友人は今日連絡するといってたのにいったい何してるんだ。


4/27  マサU

ハッピーバースデーです。マサU、今日で22歳になりました。

いや〜もう気がつけばって感じです。

いつのまにこんなにおっさんになったのやら、って感じるのはまだ早いのかな?

えと、とりあえず機嫌がいいので助かってます。

問題は先送りにしてるだけなのでもうそろそろ揺れ戻しが返ってきそうだけど元気なうちに楽しんでおかないと。

あと、今日に間に合わせようかとバトチルの続きを書いていたんですがダメでした……

さすがにあの鬱状態で書けなかったです。

まあ、場面の転換のときでもあったので書きにくかったのもあるんですが。

はやく続きを書ければいいなと思ってます。


4/30  マサU

今日は親戚が集まって夕食を食べる事になっていってきました。

いとこが去年結婚して赤ちゃんをつれてきていました。

やっぱり可愛いですね〜

ほっぺたつんつんしてきましたww


5/9  マサU

ども〜〜!!無駄にテンション高めにやっておりますマサUです。

どうやら先送りにしてた問題のうち一つが結論を出さないといけない時期になってきました。

おかげで陰鬱ですよ。それが家族にまで微妙に広がっていてきっつぅーってなもんです。

そんなわけで私の黄金週間の日記を一括で〜

と、その前に。4月の終わりにメッセージで誕生日おめでとーと書いてくれた方。ありがとうございます。

かなり返事が遅くなってすいませんです。

5/1

大学が普通にありました。誕生日に友人から借りた戦国無双2にはまってます。

なんか敵が異常に硬いんですが……

5/2

ボウリング部の友人が岡山から帰ってきて遊ぼうかなと思ったんですが結局お流れ。

5/3

私を鬱状態から解放してくれた恩人S君とカラオケ〜

立派に暴走してきましたw(私が最後に歌った曲、吉幾三の酒よだったりw)

5/4

毎年恒例の名探偵コナンの映画を見に行ってきました。友人4人とw(アッサム、梅さん、noriさん、ボウリング部の4人です)

(*私が書くとネタバレ込みになるのでお気をつけください〜)

個人的な感想ですとここ2,3年より面白かったです。

まあ、宣伝でも言ってますがキャラが多いですね〜

おかげで一人一人の活躍が少なめなんですがね、小五郎のおっちゃんはカッコいいセリフを言った後の出番が……だったのが残念。

けど、怪盗キッドや白馬探とかでてきたしコナンと服部のコンビがいい感じ。

まあ、キッドも出番が少ないですが。(変装していたと思われるあの人も含むと結構でてるんですがww)

あと灰原が蘭たちに気づかれないように危機を脱出しないといけないためわざとしおらしい娘のまねをするのがカワイイww

犯人はアムロいっきまーすだったりラムだっちゃだったりしますが知ってても大丈夫な気がします。

5/5

昨日アッサムにスワップマジックってのを借りてコード打ち込みで戦国無双2をプレイ。

それでなんと!結構しんどいゲームだったのが一撃死という反則技を使ったせいで爽快感溢れるゲームにww

人によるとあんまりいい気持ちにならない方もいますがこれはいい!

5/6

カラオケで奥井雅美の曲のみ(最近はそうでもないらしい。けど大半)を歌う、通称奥井地獄をやってきたアッサムとnoriさんが家に。

アッサムは用事ですぐに帰宅。そしてnoriさんと遊ぶ。

5/7

梅さん、アッサム、noriさんという私にとっていつものメンバーでカラオケに。

UNOの罰ゲームでプリキュアの歌(OP、ED含めて5曲くらい)を私以外の人が歌うことになってたんですが……

どこが罰ゲームなんだ!!というような凝りよう。歌詞に無いバックのセリフも網羅した歌詞カードを刷ってきてみごとなデュエットをwww

あれには脱帽ですよww

 

とこんな感じでした。

ちなみに今日はマンガを合計12冊ほど買いました〜

主な物は金色のコルダとクロサギです〜


5/12  マサU

う〜ん、なんというか一つの問題を解決するために意気揚揚と行ってみたものの予想外の肩透かしをくらったという日でした。

そして2週間後に引き伸ばし。

仕方ないとはいえ引き伸ばししすぎだなぁ……


5/14  マサU

風邪引きました。昨日からのどが痛かったんですが、もう完璧に。

もう寝る前は目がくるぐる回って大丈夫かなというほど……


5/15  マサU

風邪が一段落ついて大学に。

講義が終わった後、ゼミの友人宅に行きPCゲームを大量に借りる。

ちょっおまwwと言われかねないほど。

そういうわけで今日はクリスマス☆プレゼントとゆきうさぎ でらっくすという2本やりました。

ノリは二つとも気に入りました。


5/16  マサU

今日は昼、友人S君がきて談笑。

よく夕食を食べにいくS君含む友人グループの過去の歴史を思い出しながら喋って爆笑。

いや〜あのころは若かったなぁw

そして夜は前に内定がでた会社の人に昨日いきなり呼び出され他の内定者のかた2人と飲み会に。

若干飲みすぎたかも。少し気持ち悪www


5/17  マサU

ゼミが終わり急いで帰宅。友人二人と待ち合わせ夕食に。

パスタ中心のところで何故かピザを注文w

のついでにハバネロウインナーも注文。

興味から食べては見たものの、か、辛っっ!!

のどが焼けるようでした。顔面から汗がだくだくとww

もう二度と食わねぇ……

そしてその後もう一人と合流麻雀に。

結果はトントンでした。


5/18  マサU

今まで買うか悩んでいたゲーム.hack//G.U.を購入。

予約特典がないのが残念だと思っていたらついてきてラッキーw


5/19  マサU

G.U.にはまり中。今放映中のrootsで気に入って買ったんだけどもうちょっと前からはまっておけばと後悔。

なにやら専門の雑誌が去年の終わりから発売していたと……

あともうちょっと欲を言うなら前作のときからはまっておけばなぁ……


5/20  マサU

午前に梅さんとnoriさんの三人で麻雀。

初めてのメンツなので楽しかったです。

午後はクーさんが加わってゲーム大会。

やってるゲームはいつもの通りマリオカートGC、いたストSPとか。


5/21  マサU

ほぼG.U.で一日が終わる。

おかげでクリアーしてしまいました。

さすがvol.1良い所で終わる……

次まであと3ヶ月……長げぇよ……


5/22  マサU

ボウリングをしました。

事故最高記録更新212点!

満足です。


5/23  マサU

久々の日記書きです。

下を読んだらわかると思いますが.hackにはまってました。

で、今日.hack//G.U.のCMソング&.hack//RootsのED曲でもある亡國覚醒カタルシスのCDを買ってきました〜

アリプロの曲好きなんですよね〜

っと、SS早く書かないとな……


5/26  マサU

今日、心の支えが一つ崩壊しました……

私も確かに悪いところがありました。反省しないといけないと思います。

けど私だけが悪いとも思っていません。

そしてそのストレスからか熱を出しました。体もだるくてしかたありません。

今年初めてかもしれません日付変わる前にふとんに潜ったの……

けれども眠くならないんです。夜型生活が祟りました。

精神的なつらさと熱&だるさでなにもやる気がおきない、そして寝れない……地獄です。

ホントに寝れないので今、だるい体無理矢理動かしてこれ書いてます。

リアルの友人も予想以上にこの日記を読んでくれていて、それ以外の方も読んでいてくれる方がいます。

だから最近なるべく暗い話は書くのよそうと思っていました。一ヶ月ほど前がひどかったので。

けどすいません今日だけは許してください。少しでも楽になりたいんです。明日からは復活します。

一ヶ月ほど前から死にたいが口癖になっちゃったマサUでした。


5/27  マサU

本当に最近完全な夜型生活になってしまってます。

というわけで午前中爆睡。

昼から梅さんがきてドラスタ

で、イエサブにいってイベント。

1戦目は1位だったけど、2戦、3戦とふるわず結局5位くらいだったかな?

そして夜はアッサムとハンゲームで大富豪など。

あと、最近友人に借りてるちょっと素直にどんぶり感情というPCゲームをしてます。

うぃんどみるというメーカーのゲームです。新しいものあたりではぴねすを出してるところですね〜

私は大体この手のゲームは攻略ページを見ながらさくさくやる派なんですが選択肢が少なめで早く終わると思ったら意外にテキストが多い。

キリがいい所までと2つのエンディングを見ていたらなんと朝の5時を過ぎていた……

ちなみに内容はかなり私好み。キャラもあまり……というキャラもいなく中々です。


5/28  マサU

朝、9時過ぎに起床。かなり眠い。

そして10時から友人3人(クーさん、梅さん、noriさん)とカラオケ〜

結構熱唱。やっぱりストレス解消はこれですね〜ww

その後はいつものとおり我が家でゲーム大会。

面白いんですがやることが毎回ほぼ一緒なのでそろそろ新しい風を入れたいなぁ。

何かないでしょうか?

そして友人達と別れて別の友人S君、H君と合流。夕食へ。

高校時代の話や簡単なゲームで過ごす。

そのゲームの罰ゲームのため行く前にローソンでカカオ99%チョコを購入。

結果は私は負け無しで残り2人が食す事にww

あの反応を見れただけで買った甲斐がありました。

そして11時半頃帰宅。風呂やらなんやらで12時過ぎに部屋に戻る。

そしてそこからアッサム、梅さん、noriさんの3人でハンゲームの麻雀で遊ぶ。

ほぼ全般で絶好調だったものの最後で梅さんに大逆転される……

2時ごろ終了しちょっと素直にどんぶり感情の続きを。

エンディング2つ見たら3時過ぎ。流石に体が限界にきていたので就寝。


5/29  マサU

今日は午前から大学なんですが眠い……

おとといからの疲れが全然抜けきってないみたいです。

あとアニメイトでマンガ3冊購入。

そういえば今日、クーさんと喋っていてブログに少し興味を持ちました。

私はぱっと見、使い方がよくわからないのと少し重いからあまり好きではないのです。

が、マンガのレビューとか話していて少ししたくなってきました。

……まあ、多分しないでしょうけど。


5/31  マサU

何かよく、あるブログやキャプやレビュー、情報系サイトでamazonへのリンクを張ってるじゃないですか。

あれってそこからのリンクで物買うとそのサイトにお金が入るみたいですね。(結構前から知ってたんですが

やってみたいんですがやったとしても一銭も入らないでしょうねw

前回の日記でブログがしたいなと思った原因のひとつでもあります(爆

 

で、話は変わって前にも書いたかもしれませんが実はリンク張ってないページが多々あります。

例えば昔このサイトにあったページなどは消えていてもリンクを消しただけなので残っている事がほとんどです。

行方不明中のアッサムのしょっぼいゲーム攻略や私の投稿SSや投稿してもらったSSなどもあります。

他はチャットへのリンクが張ってあるページとかもあります。このサイトにはチャットがあるのですww

あとは2年前に作ったクロスワードパズルの問題と解答用紙。(しかし、問題が未完成……

前に完成したらアップしたいなとは言ってたんですができてません……

他に2年前の9月時点でのバトチルの設定資料や去年の5月時点での物書きさんに100の質問とかもあります。

と、いうわけで未完成ですがクロスワードと去年の5月時点ですが100の質問を今日の日記限定で公開しようかなと思います(ドンドンパフパフ〜♪

クロスワード 縦の問題 横の問題 解答用紙    物書きさんに100の質問 (終了)

どれも戻るがないのでブラウザの方で戻ってください。回答は近日公開します〜

 

コメント返し〜

>HHさん

やっぱりチョコのカカオ99%は罰ゲームですよね〜私も前に喰らったんですがエチケットタイムにいってしまいましたww


6/14  マサU

久々です〜特に忙しいということは全く無かったんですが何故かずるずると……

というわけで近況報告を。

ハンゲームやってました。noriさんや梅さんやアッサムと。

主に大富豪と麻雀Uに出没してたはずです。

梅さんがアカギにハマり麻雀ブームが勃発したのが始まりでした。

あと、カラオケやボウリングもそこそこ行ってました。

今月でカラオケ2回ボウリング2回行ってますww

ちなみに5月はカラオケ3回ボウリング2回行ってますw

この前のカラオケは私含めた3人でギャバン、シャイダー、シャリバン、ジライヤ、ジバン、ウインスペクター、エクシードラフト、ジャンパーソン、

ビーファイター、ビーファイターカブトと特撮系の刑事系の歌のOPを歌いまくり。濃かったww

ゲームではいただきストリートポータブルをゲット。

私はドラクエは全く、FFは4,7,8の3つしかしたことがないのでキャラが知らないのばかり。

新キャラ登場ということで期待したんですが新作前から2作ずつのキャラばかりでショック……

というわけで前作と同様にFF7のクラウドを使用してます。

FF4の暗黒騎士セシルか竜騎士カインがいたら使ってたのに……

 

で、すっかり近日じゃなくなってしまいましたがクロスワードの回答公開します。

まあ、完成してないクロスワードをやってみた方はいないと思うので期間限定公開にします。

問題の方も同時にリンクを外す予定です。

こちら(終了)

ちなみに回答もひとつ間違いがありまして、GS美神のおキヌちゃんが人間になったときのフルネームは氷室キヌなんですね〜

氷室おキヌと勘違いしていました。


6/17  マサU

とある事情で永遠と胸につっかえが残りながら日々を過ごしています。

とまあそんなことは置いといて、ここ二日くらい寝るのが早くなりました。

2時間くらい早い感じですね。それでも2時半近いんですがw

マサUもいまや大学4年生、授業が週に2日のためかなり暇してたります。

そして暇って怖いです。お金がガンガン減っていきますね。まあ、主にマンガですがww

5月、6月トータルで50〜60冊くらい買ってると思います。どれだけ暇なんですか、どれだけ心の安らぎが欲しいんですかとw

新しく買い始めたのも多いですしね。

次にカラオケ、ボウリングあたりですが、その次にUFOキャッチャー系だったりします。

実はマサU、ぬいぐるみが大好きだったりします。かわいい物に弱いんですね。

この前トイザラスにホントに久々に行く事があってそのときにイルカのぬいぐるみがあってかなり欲しくなりましたww 買いませんけどね。

昨日とかもやってきましてミッキーの顔の形のクッションがあって1300円かけてゲットしてきました。

かわいいと思ったのが運のつきですね。こんなに使うつもりじゃなかったのに……


6/18  マサU

またまたマンガ買ってきてしまいました。

6冊も。もう置き場無いのに……

というわけでバトチルの方なんですがちょこちょこと書いていたんですが書けば書くほど納得のいかない出来に……

そして昨日大幅書き直しを決断しました。次話完成いつになるやら……


6/20  マサU

今日は高校時代の友人5人とほぼ一日中遊んできました。

まずはカラオケ。

幹事役のS君が特別ゲストを用意していると言っていたらS君がアルフィーの3人分の仮装だった。

似てねぇ〜wwwww

その後、会議室っぽい所を借りて3時間ほど遊ぶ。

予約制でなんと団体名が布袋学園!

今日のグループ内では歌手の布袋がかなりのネタになっていたため吹いたww

受付の人が「布袋学園の方ですね」と言ったときなんてもうwww

次回集まったときは7変化っていうのをやるそうなんで7つネタを考えておかないと……


6/22  マサU

今日は延期に延期したギャラクシーエンジェルUの発売日〜

というわけで朝9時50分くらいに家出発。

10時10分くらいにとらのあな到着。GAUの前にひぐらしのそれぞれの2巻を購入〜

それを読みながらゲーマーズ開店を待つか〜と思っていたら今日は特別に開店が早い日でした。

そういえば前にそういうチラシ張ってたなぁと思い出す。そしてさっさと購入して帰宅。

というわけでさっそくゲームを……じゃなくてひぐらしを読む。

私はアニメも原作も知らないので面白かった〜人によるかもしれないけど怖かった〜

サスペンスはいいけどホラーはダメダメなんできついね。

それにしても私、雑誌の方は掲載されてる雑誌は立ち読みしてるのにひぐらし自体はほぼ読んでなかったのです。

が、たまたま読んだ話数が綿流しと崇殺しの1話と鬼隠し、綿流し、崇殺しの最終話という間すっとばし状態。

う〜ん、凄い偶然。

そしてGAU。

感想を言うと思ったより良かった。いや〜もう前作のキャラと比べて今回のキャラに魅力を感じていなかったからどうかなぁと思ったけど。

まあ、初期イメージが悪かったから良かったのかもww 今回のキャラも声と話をすすめていくうちに性格がわかってきてましになってきたし。

声に関してはイメージに違和感がでる声じゃなかった。個人的には2人まだちょっと下手かな〜と思うのもあるけど個人的には許容範囲内。

とりあえず頑張って一日で赤毛のヒロインアニスをクリア。明日からは2週目突入ヒロインはアプリコットにしようかな〜

まあ、いつまでもつかな。

話的には本当に終盤近くに前作ヒロインも戦闘に参加。こういう全員集合は物凄く燃えるタチなものでキターーってな感じでした。

登場のときに蘭花が「イーッツ!ショーターイム!」と言ったときはたまりませんでしたww

そしてラストはラスボス1機に紋章機11機でタコ殴りwwww

まあ、戦闘の難易度が前作3部作(PC版)に比べてかなり簡単になっていたのが残念だったかな〜

前作3部作は所々結構難しいステージとかあったんだけど今回は油断しない限り負けないんだよね。

あと、セーブ&ロードが私は前作をPCでやっていたから読み込み速度が気になっていたんだけど速かったので満足でした。

あと、前にやめたGS美神のSSをもう一回頑張ろうかなと思っています。

まあ、理由はあまりにもKANONから離れすぎてKANONキャラが書きにくくなってるのか手がつきにくくなっているのでリハビリをこめてです。

ようやく微妙ですがオチも考え付いたので書けそうな気になってます。


日記TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送